大腸ポリープを取ったテニスおばちゃん

テニスの話と、大腸ポリープを取ったら腸に穴が空いた話

怪我に注意

テニスの練習をしていたら、全く原因はわからないが、少し足をくじいた。
テニススクールの時間の最後のほうにダブルスの試合をやっている最中だったので、あと5分ぐらいなら何とかごまかせるだろう。と思って最後まで続けた。

たいした事はないと思っていたのだが、3日後にまたテニススクールに行ったら、やはり足首に違和感がある。
しかもこの日はジャンプして着地したときに、足首をぐきっとやってしまい、その痛みのおかげで最初に感じていた違和感を感じなくはなったのだが、やはり最後のダブルスの試合のあたりで足が少し痛くなってきた。

我々くらいの年代の人はみんな1度は怪我をしている。
前回の練習で一緒にやっていた同年代女性メンバーだけでも、ほぼ全員が最近怪我をしている。
1人は練習中に足をくじいて元の状態に戻るまで1週間ぐらいかかったという。
もう1人も練習中に、足のどこかの部位が切れたらしく、突然動けなくなり、何かブチっと音がしたと訴えて病院に行った。恐ろしい。。
もう1人も腰を痛めて1ヵ月ぐらい休んでいて、治療しながらの練習復帰をしたばかりである。

運動不足の私も本当に他人事じゃないなぁ、と思っていたのだが、そこまで重症ではないものの、ついに私もやってしまった。
軽く走る事はできるレベルなのだが、足首に違和感は残る。
とにかく足首をぐきっとさせることを避けて、早く元の状態に戻さねば…

なお、私がテニススクールで転ぶ原因ナンバーワンは、靴が床のカーペットに引っかかってつまずいて、転ぶというパターンである。
よっぽど足が上がっていないのだろう。