大腸ポリープを取ったテニスおばちゃん

テニスの話と、大腸ポリープを取ったら腸に穴が空いた話

入院5日目

さすがに毎日ほぼ動いていないせいか、今朝は暗いうちに目が覚めた。その後ウトウトしたり目覚めたりを繰り返したせいで変な夢ばかり見た。

ドライシャンプーで頭を洗ったら汚れがごそっと取れた夢や、駅に着いたら財布を忘れた夢、合奏の休憩中に人の楽器を倒しそうになり、ギリギリのところで押さえた夢、などなど…

 

・昨日まで寝巻きだけで問題なかったのに、今日は急に寒い。羽毛布団+エアコン+上着で過ごす。

スマホ見るにも目が疲れてきた。看護師さんに「私が20年前に1ヵ月入院した時は、暇つぶしはラジオしかなくて、本当に退屈だったのよ〜」と言われてゾッとした。今はありがたいことに暇つぶしの手段はいろいろあるので、今更ながらテレビを見てみた。お取り寄せグルメの番組を見ていたら、よだれがジャージャー出てきて、水を飲むの禁止なのに、大量のよだれを飲んでいることに気づき、中止した。

・気分転換に窓を開けてみたら、下は一面のお墓だった。しかしいつも大声で明るく騒いでいるおばあちゃんの患者さんがいるので、お化けが出そうな気配は全くない。

・明日ついにCTをとって傷口の状態を確認するらしい。経過が良ければ、明日はスープ位飲ませてもらえるのではないかと期待!

・午後3時ごろ、金管バンドの子供たちのメッセージカードと、漫画と、待望のドライシャンプーが届いた。

・メッセージカードをシールを剥がして色紙に貼ると言う作業がとてもよい暇つぶしになった。途中、看護師さんに「もしかして先生ですか?」と尋ねられた。ただの父兄である。半分終わったら5時半になっていたので嬉しかった。残りは明日の楽しみに取っておこう。

・その後、夢にまで見たドライシャンプーを試した。頭皮に冷たいスプレーが気持ちいい!指でゴシゴシして櫛でとかすと、かなりさっぱりした。

 

夜は映画も観るし、持ってきてもらった漫画もあるので、今夜は夜更かしをしよう!