大腸ポリープを取ったテニスおばちゃん

テニスの話と、大腸ポリープを取ったら腸に穴が空いた話

ラケットを買った

テニスに通ってくるみなさんは、素敵なテニスバッグを持っている。

上級なクラスにいる人はラケットが2本入るバッグを持ってるなんていうのも当たり前である。

 

ちゃんとラケットが入るバッグって、便利そうよねぇ。と思いつつ、いつまで続けるかわからないし、下手くそなのにテニスバッグばかり上手そうなんてみっともない。

そう思った私は、己のレベルに合わせてラケットには大きな巾着袋を被せることにした。

その巾着袋は小学生の修学旅行の時に親が作ってくれたもので、微妙に大きすぎてあまり出番がないままおばさんになってもまだ持っていたものである。

花柄の生地にくまさんと名前(旧姓)まで書いてあり、まさに今の自分のレベルにピッタリである。

少なくとも普通にラリーができるレベルになったら、着替えが入ってラケットも刺さるカッコいいバッグを買うぞ!

 

しかしながら、バッグやら巾着袋やらの前にそもそもラケットがないのであった。

さすがにラケットくらいは安物でもいいから買おう。

というわけで、今思えば本当に適当だが、「テニス初心者 ラケット おすすめ」と言った感じでググって、パボラとかいうメーカーのピュアドライブというシリーズのがよさそう??と思って、メルカリで中古の品を買ってみた。

(よーく見たらパボラじゃなくてバボラだった。そもそもカタカナで書くな)

 

ラケットにどういうパラメータがあるのかもよくわかっていない。

なので、ひとまずガットが張ってある、そこそこきれいなものを選んだ。

 

ま、正直ラケットがどうこう以前のレベルなので、ひとまずこのラケットと巾着袋でしばらく頑張ってみよう。