大腸ポリープを取ったテニスおばちゃん

テニスの話と、大腸ポリープを取ったら腸に穴が空いた話

自主練その3:オートテニス

壁打ちからワンランクアップ!

 

*自主練その3:オートテニス

これは便利!自動球出しマシーン、要はテニス版バッティングセンターである。

球の速さ、高さ、向きを指定してコインを入れると、ボールがポコンポコンと飛び出してくる。

女学生から近所のおばさん、力強い球を打つ男性など、様々な人が来ている。

 

こちら、後ろに並んでいる人の目さえ気にしなければ、苦笑いも注意もされず最高である。焦ることなく、独り言を言いながらやりたい練習を心ゆくまでやることができるのだ。

下手くそでも、どこにボールがすっ飛んでも迷惑をかける相手がいないというのは、初心者にとっては最高なのである。

ただ、難点は設置場所がおそろしく少ないことである。

最寄りでも1時間近くかかるので、往復2時間、打ってる時間計30分。しょっちゅう行くことはできない。

そして混んでいる。平日でも結構並ぶ。

 

なんでこんなにオートテニスは少ないのだろうか。私が金持ちだったら、近所でオートテニス屋を営みたいくらいである。

弾丸サーブを繰り出すマシン、テニス版ストラックアウト、なんならテニス相手ロボなんかも開発したい。

ついでに温浴施設とカフェも併設して、雨の日でも半日遊べるレジャー施設にしてもよいかもしれない。

結構流行ると思うんだが、先立つものがない。